2011年02月18日

ジェルブレ

フランスのビスケット、ジェルブレが日本で発売。
このシリーズのアップル&ヘーゼルナッツが好きでよく食べてました。
日本に輸入して欲しいなと思っていたのでうれしい。


パリにいた頃のビスケットノートのジェルブレ。
アップル&ヘーゼルナッツ
   gerble1.jpg


大豆&イチジク
   gerble2.jpg
かたくてゴボっとする食感。



当時パリで売ってるビスケット全部描こうと思って、
ビスケットノート描いてましたが、
あまりに種類が多く、ビスケットにも飽きたので途中でやめました。

gerble4.jpg
posted by ina at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) |

2009年01月05日

2009年

あけましておめでとうございます



090101.jpg




会津民芸品 赤べこ




皆様に、私に、楽しいことがたくさんありますように!
posted by ina at 15:41| Comment(3) | TrackBack(0) |

2008年10月21日

ペナント

12014201016.jpg


ペナント型のストラップ。


ペナント集めをしている人って今もいるのかな。ちょうちんとか。
posted by ina at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) |

2008年10月03日

チャーシューおにぎり

103.jpg



新発売のシールはもう付いていませんでした。
posted by ina at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年09月16日

くり

916.jpg




秋の味覚。ちくちくで痛い。
posted by ina at 13:53| Comment(5) | TrackBack(0) |

2008年09月09日

救急車

99Q.jpg





9月9日、救急の日。

チョロQの日でもあるそうです。
救急車のチョロQを持っていたらよかったのにな。

絵はフランスで買った救急車ミニカーがモチーフ。
posted by ina at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) |

2008年09月04日

かめ

903.jpg



飴細工やさんにつくってもらった親子亀。


なんでも作ってくださるということで、
なんとなくカメに。



ぐにゃぐにゃの飴は80℃もあるそうです。



903-2.jpg


飴やさん、きれいな手をしています。


903-3.jpg












903-5.jpg


イエガメ 水から出されてびっくり眼





903-4.jpg


リクガメ 大仏頭風甲羅

カラフル柏チルドレンで柏レイソル的黄色い布に描きました。
posted by ina at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) |

2008年08月20日

あずきバー

az1.jpg



夏にいちばん食べる食品、井村屋のあずきバー。

1本食べると必ず2本目が食べたくなります。
1箱6本入りなので、1日に2本食べると3日でなくなってしまう。
2本目はなるべくガマン。

先日スーパーで、これを3箱をかごに入れたおばぁさん発見。
"あずきバー、サイコーだよね"(心の言葉)
"ちょっと3箱も買い占めないでよ"(心の言葉)
と、同士でライバルな気分になりました。
posted by ina at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) |

2008年08月01日

ロールケーキ

7月20日に京橋で描いたロールケーキ。

rol1.jpg


だいたいきっかり2時間で描けました。
もうちょっと手を入れたいかんじ。

人前で描いたことはほとんどないので最初緊張しましたが、
途中から集中できました。

Studio Cai Art Spaceの皆様、観に来てくださった皆様、
ありがとうございました!


ケーキはビゴの店
プランタン銀座に入っています。
パンもとってもおいしいです。
posted by ina at 02:00| Comment(5) | TrackBack(0) |

2008年06月23日

ニベア

niv2.jpg



ニベア派ではないですが、
デザインの良さにひかれました。

「つやつやでしっとり」とか「○○エキス配合」などの
余計な宣伝文句はないほうが美しいですね。

キャップ青かったっけ?


:



ニベア派ではないですが、
デザイン缶を見つけると買ってしまいます。


niv1.jpg


大きい缶のは、使い切るのに月日がかかります。
posted by ina at 23:11| Comment(6) | TrackBack(1) |

2008年06月05日

いちご

0604.jpg



七夕グッズコーナーでみつけた、これ『でんぐり』というそうです。

ほかにパイナップルやなすびもあったけど、

いちごがいちばんかわいい。1つ税込み 141 円というのもかわいい。




開く前のラベルが昔の小学生用植物図鑑風の絵でいかしてる。
042.jpg
posted by ina at 00:54| Comment(3) | TrackBack(0) |

2008年06月02日

ポンジュースチロル

pon1.jpg




ポンジュースがチロルチョコになった。

中のゼリーにポンジュース39%使用。




pon2.jpg




みかんチョコでなくフツーにビターチョコでも

おいしいのではないかと思いました。
posted by ina at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) |

2008年05月28日

Bicのメモ


bic1.jpg




銀座の東急ハンズの文具売り場で、

ペン試し書き用のBicオリジナルメモパッドがかわいいので、

1枚もらって(とって)きてしまいました。

ほんとうはメモパッド1冊欲しかった。売ってください。


ついでに試し書き済みの紙が面白いのでそれももらいました(とってきた)。

「I love you」って試し書きするのって、どんな人なんでしょう?

メガネはかわいい。


Bicのキャラクターのビックボーイ君のペンスタンドもほしいところ。
posted by ina at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年05月27日

シーサー


0526.jpg





沖縄みやげのシーサーストラップ。

このシーサーは三波伸介に似ている。

凸凹大学校、よく見てました。

三波伸介さん、大好きでした。
posted by ina at 00:10| Comment(3) | TrackBack(0) |

2008年05月07日

野草

wa1.jpg



シダとつくし
posted by ina at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年05月01日

  080501.jpg





5月はやっぱり 柏餅 、、と買いにいったが、

描くには ちまき のほうが魅力的だった。
posted by ina at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) |

2008年04月22日

Earth Day

ea.jpg



4月22日は地球の日。

ビームスでもらったマッチ、

かと思ったらスイートバジルのタネでした。

ハッピーアースデイ。
posted by ina at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) |

2008年04月18日

マッキーケース

mck.jpg







マッキー専用のケース。1本ぴったりおさまります。

発案者にナイスアイデア賞。

ビームスとセブンイレブンで売っています。

「マイ ルマンド ケース」(ブルボン ルマンド)もあったらいいな。

ルマンドはバックに1本入れておくと粉々になってしまうから。
posted by ina at 12:38| Comment(3) | TrackBack(0) |

2008年04月16日

ペリカンのパン(緑)

pe2.jpg


青よりひとまわり小さいサイズの緑。

オレンジ色の袋に入ったコッペパンも売っていましたが、

私の前に並んでいたおじさんでラスト。残念でした。
posted by ina at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) |

2008年04月13日

ペリカンのパン(青)

pe1.jpg



蔵前にあるパン屋さん「ペリカン」。行列しています。

もうひとつ買ったので並べて載せたかったけど、

描けなかったので1つ先出し。
posted by ina at 22:53| Comment(5) | TrackBack(0) |