2009年07月12日

ゲイプライド

パリでは毎年6月の最終土曜日にゲイ&レズピアンのお祭りがあります。
スタートは2時〜で、トラックに乗ったチームがパリをパレードします。


g1.jpg

こんな人がたくさん。



g2.jpg

楽しそう&みんなかっこいい。
2列目左の人は中田英に似ているけど、もしかして…。




g3.jpg

ワォ!



お祭り騒ぎはなかなか終わらなそうなので、ごはんを食べにいきました。
その途中、コメディアンのジャメル(映画アメリの八百屋さんで働いている男の子役)にすれ違って興奮。
posted by ina at 01:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月09日

プチバカンス

梅雨から脱出、パリへ。
雨と蒸し暑さから逃げたのはよかったが、強い日差しと乾燥が待っていた。
肌は焦げたラスクのようになってしまった。

試供品でもらった日焼け止めを顔に塗っていたが、
美白クリームだったことに帰る2日前くらいに気が付いた。
美白クリームは、日焼け止めの効果も美白効果もなかった。







le.jpg


街のキオスクはマイケルでいっぱい。
赤い表紙がかっこいいLePointはジャケ買い。
3ユーロくらいだろうと思ったら、5,9ユーロ。
雑誌にしては高い…、でも中は写真集のような感じで大当たり。







ルーヴルとハト


pa1.jpg


抜群のシルエットでハトが入ってくれた。






パリジャン


pa2.jpg


きれいな色のチェックシャツにウエスタンなベルト、おしゃれムッシュー。
食べ歩き姿もかっこよい。
がぶっとやっているとこ撮ってしまいました。





夜10時の空


pa3.jpg


ベルヴィル公園からの眺め。
右がエッフェル塔、左はモンパルナスタワー。
10時ちょうどにエッフェル塔がキラキラと点滅した。
posted by ina at 20:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月13日

ワイズベッカーと浅田家

最近の展覧会2つ。

フィリップ・ワイズベッカー展「recollections」
クリエイションギャラリーG5 25日まで


0413-1.jpg


工具やダクトなど日常にあるものを鉛筆や定規などの日常的な道具で、
日焼けやシミ跡のある紙に描いている作品。
すべてが特別なものではないのに、
ワイズベッカーが描くと全部かっこよくなってしまう。
なんでだろう?
かっこよいというより、あったかくて涼しい感じ。

石ころやタイルのかけらを描いた絵がとても好きです。
絵の前にモチーフとなったタイルのかけらが置いてあるのだけど、
その様子がまた美しい。
やさしい視線で淡々と描き上げたんだろう時間をうらやましく思いました。



浅田政志写真展 「浅田家 〜あなたもシャッターを押してみて」
パルコファクトリー 27日まで


0413-2.jpg



瀬尾さんの同級生?同じ学校だった人が
パルコで写真展をやっているというので行きました。
それは雑誌でみてとても面白いと思った写真でした。

上の消防写真の消防士は浅田一家です。
そのほか、選挙とかどろぼうとかやくざとか、
いろいろなシチュエーションを作ってドラマティックに撮っている、
究極の家族写真。

私がいちばん気に入ったのは、学校の朝礼の図。
校長先生(お父様)が朝礼台の上で挨拶をしている横には、
先生方(ほか3人)がけだるそうに立っているんですが、
その表情がなんとも懐かしい記憶を思いださせてくれました。
そうだった、先生ってあんな感じだった。笑えます。

〜あなたもシャッターを押してみて
のタイトルにあわせて、会場内には撮影スペースが。
様々な変装グッズが置いてあります。


では1枚。

0413-3.jpg


おちゃめ。
バニーちゃんのカチューシャが後になっちゃったー。

遊び心たっぷりの空間でした。

posted by ina at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月16日

宝石箱

六本木ヒルズへ行きました。
森タワーからの東京の夜景は宝石箱をひっくりかえしたような美しさ。
といっても宝石箱をひっくりかえしたところを見たことない。

0116-1.jpg


東京タワーは今2009のイルミネーションなのですが、
目を細めてもメガネをしても2000に見えました。
ほんとうに2000年に戻っていればいいのにと思った。




昔「宝石箱」というアイスがあったのをご存知ですか?
バニラアイスに赤い氷の塊が入っていた。(緑もあった)
ピンクレディーが宣伝していたのもあって、大好きだったアイス。
snow.jpg

これは数年前ボンメルシーという雑誌に描いたもの。
宝石箱、復刻版を販売してほしい。
バニラアイスがレディーボーデンだともっとよいです。




森美術館「チャロー!インディア展」

スクリーンに自分のシルエットが映って、
物体のシルエットが磁石のように自分にくっついてくるという作品が
すごくおもしろくてしばらくそこで遊んでいました。

0116-2.jpg

チャロー!って、チャオ!とかオラ!みたいに使うのかな。


森アーツセンターギャラリー「GOLD展」
キンキラしていて落ち着きませんでした。


森美術館は遅くまで開いていて、展望台もセットというのが魅力です。
スカイデッキにも出られます。今はものすごく寒いでしょう。


posted by ina at 02:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月31日

ミニバッグ

★恐竜バック
1031-1.jpg


きのこの山なら6つ入ります。
あと2箱いれるとぎちぎちです。



1031-2.jpg


「たくさん入れすぎです」と、
瀬尾さんがセッティングしたカットは、
なんだかきのこの山がメインな感じです。

緑恐竜は青恐竜の反対側。



★鍵バック

1031-3.jpg




★メロンバック

1031-4.jpg


メロンと言わないとメロンとわかってもらえないメロンバック。
描くのに時間がかかった。

photographed by seo hiroaki




地図

1031.jpg
posted by ina at 15:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月27日

渋谷区民祭

ウラハラ藝大として、NHK前(並木道)で行なわれる
渋谷区の祭典・区民祭に出店します。

11月2日(日)、3日(月)の2日間。朝10時より4時まで。


ちいさなカバンを作りました。
お財布と携帯とはんかちが入るくらいの大きさです。



★ベーグルバック
ベーグルパン好きのあなたに。
ベーグルが5個くらい入ります。

10271.jpg




★目玉焼きバック
たまご好きのあなたに。
卵が20個くらい入ります。

10272.jpg



★すだれバック
キンキラ絵具でペイントしています。
キラキラ好きのあなたに。

10273.jpg


photographed by seo hiroaki



その他全部違う絵のバック14点販売。

渋谷区民祭はおいしいものも売っていそう(多分)なので、
遊びにきてくださーい!
posted by ina at 16:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月10日

ソーラーカー

エコ・パークで、しまさんソーラーカーに試乗。

080608_1612〜01.jpg

080608_1613〜01.jpg

080608_1613〜02.jpg

080608_1612〜02.jpg


鼻がかゆくなったらどうするんだろう・・・
という疑問はいいとして。
こんな車が街を走る日が来るのでしょうか?



   「しまさんソーラーカーを買う」の巻

ss.jpg
posted by ina at 01:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記