2013年05月26日

130523-1.jpg

デザインあ展に行きました。



130523-2.jpg

「モノ・オトと映像の部屋」
オトに合わせて踊る小さな女の子に釘付けになった。




130523-3.jpg

「お寿司のいろいろ」
きれい〜。寿司さわりたくてうずうず。



130523-4.jpg

「こすってみコイン」
世界のコインをフロッタージュ。みんな夢中。



130523-5.jpg

「デッサンあ」
ひとさしゆびでだるまのデッサンは初めての体験。



130523-6.jpg

「ごちゃまぜ文庫」
本の題名の上下を組み合わせて、新しい題名の本を作る、という遊び。
いろいろ作って大爆笑。
"おじさん"を下にもってくるとだいたい笑える。



遊べて笑えて夢中になれる、とても楽しい「あ」展でした!




*
posted by ina at 07:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ちほさんご無沙汰してます!私たちのほうは何も変わりなく、また夏が近づいてきました。こちらは気候がずっと変で寒く天気も悪く、果物や野菜の出来が心配されています。とりたての元気な野菜や果物が食べたい…。すでにいちごやアスパラは輸入品ばかりです。

 お寿司のいろいろの写真を見たら食べたくなりましたー。しょうゆつぎや箸置きも見て楽しいですよね!

 
Posted by みずき at 2013年06月11日 18:40
みずきさんコメントありがとう!
天気悪いみたいだね。
この時期は太陽ほしいだろうな。

今頃のパリが一番すきです。
イベント多いし、日が長いし蒸し暑くないし…。
もうすぐゲイプライドだね!

お寿司の展示見たあと、さしみ食べにいきました!

Posted by ina at 2013年06月14日 10:44
はじめまして。
子どもの「絵上手になりたい」という願いを叶えるためにいろいろ本を購入。一番ヒットしたのが「稲月ちほ」さんの本。3日で見違えるようになり、「ちほさんのおかげで、私は絵が上手になりました。どうもありがとうございます。」とお礼を言っています。他の本も買いに行きましたが、1冊しかなく悲しかったです。次の出版を待ち望んでいます。
Posted by はるか at 2014年01月02日 20:17
はるかさま

はじめまして。コメントありがとうございます。

上達すると、描くのがたのしくなりますね。
たくさん描くとどんどん上手くなるのでがんばってください。

本を購入してくださり、有り難うございました。




Posted by ina at 2014年01月06日 18:52
どうもはるかの娘です。今私は、頑張って絵を描いています。本屋さんで買えなかった本を中古でも買いました。早速描いてみようと思います。
Posted by はるかの娘 at 2014年01月09日 18:35
はるかさんの娘さん

古本を買ってくださってありがとうございました。

自分が描きたいものが上手く描けるようになると、
もっと楽しくなると思います。

がんばってくださいね!
Posted by ina at 2014年01月14日 11:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68371893
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック