2012年01月17日

ハンバーグ

120117-1.jpg


料理男子 vol.3

ハンバーグが好きなんだ!



120117-2.jpg


お肉やさんのイラストルポ、ご覧くださいませ!



写真が本当に美味しそうで、全部食べたいです。
作り方が丁寧に説明されていて、作ってみようという気になる本です。
1冊持っててまちがいなし!
posted by ina at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | しごと
この記事へのコメント
新年おめでとうございます!ハンバーグふっくらまるまるとしてておいしそ〜。ひき肉の秘密…気になる。今年もちほさんの作品を楽しみにしてます!
Posted by みずき at 2012年01月27日 03:19
あけましておめでとう!ボナネ!もう1月終わるけど。
表紙のハンバーグおいしそうなんでめずらしく私もつくっちゃった。
ひき肉の秘密1,ひきたてを買う。あ,フツーね。
フランスってあんまりひき肉使わないよね?
作品…進まない…ハンバーグ食べてパワーつけてみる…。
Posted by ina at 2012年01月30日 18:33
再びコメントに来ました。この間、パリ好きのお客さんが来たときに「巴里諸諸」を見せたら「おお〜っ」と喜んでいました。

 ひき肉の秘密、心しておきます。フランス、塊肉が圧倒的に多いですよね。

 ふと思い出したのですが、ちほさんのところの亀(名前はメカちゃん?)はお元気でしょうか。冬眠中かな?
Posted by みずき at 2012年02月15日 09:15
みずきさん再びコメントありがとう!
巴里諸諸がパリで生きていてうれしいです。

カメのメカは、冬眠あけると活動的になってどんどん大きくなり、小さい水槽がきにいらねぇ、と激しく動きまわっておりました。去年。
なので、広い沼に帰しました。冬眠してるかな、もうすぐ春ですねえ。
Posted by ina at 2012年02月22日 10:08
数年後、沼の主になってるかもしれないですね。最近、知人のカメを見せてもらったら、豪華な食事、日光浴に散歩と優雅な生活をしていたのでメカちゃんのことを思い出したのでした〜。
Posted by みずき at 2012年02月22日 22:17
優雅な生活のカメか、いいな。
豪華な食事ってなんだろ、バナナとか?
メカは網戸を登ったりしてクライマー亀でした。
Posted by ina at 2012年02月28日 13:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53145078
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック