2016年12月06日

のり巻き教室(さいたま)


色鉛筆教室1日講座のお知らせです。


「色鉛筆で描く 絵はがき入門 〜のり巻きを描いてみよう〜」


image001.jpg


こちらは仕上がりの例です。


文字はみなさんのオリジナルを入れます。
横位置でもよいですし、文字を入れなくてもよいです。
描き始める前にどんな配置にするか一緒に決めましょう。

節分に合わせて太巻きにしました。
具が色々入って色味が多いので、かわいらしく仕上がることでしょう!



日時/ 2017年1月25日(水) 13:00 〜 15:00
場所/NHK文化センター さいたまアリーナ教室

持ち物は 色鉛筆、消しゴム。

色鉛筆は12色セット程度でよいです。
ごはんつぶを描くのにグレートーン(はいいろ)があるとよいです。


詳しくはNHK文化センターさいたまアリーナ教室HPでご確認ください。


*
posted by ina at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 色鉛筆教室
この記事へのコメント
ブログと本で私の師匠です。
実に細かいところまでかかれていますが、なかなかまねができません。
柏餅は特にむつかしいです。
エビフライ挑戦します。
Posted by 大森 at 2016年12月07日 10:41
大森さま 

はじめまして。
本をご購入&見ながら描いてくださってありがとうございます!
うれしいです。

柏餅は葉脈が細かいですね〜
焦らずゆっくり根気よく続けたら、だんだん上達することでしょう。
応援しています!
Posted by ina at 2016年12月07日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177948094
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック