2017年04月30日

さいたま教室 4月


NHK文化センター さいたまアリーナ教室 開講しています。

1回目の4月12日、スーパーアリーナでは、
シャイニーのライヴでお昼からたくさんの人。
アリーナ教室は、さいたまスーパーアリーナの6階にあります。


1時間自己紹介や画材の説明などをして、
あとの1時間でたけのこを描きました。
一人一人違って、生き生きしたたけのこです。


IMG_5955.jpg

IMG_5956.jpg

IMG_5958.jpg

IMG_5962.jpg

IMG_5963.jpg

IMG_6388.jpg


色を忠実に出せるようになりたい、形をとれるようになりたい、
皆さんの習いたいところは様々ですが、
3ヶ月の間にポイントはつかめることができるよう、
皆さんと一緒にがんばっていきたいと思います。



2回目の4月26日、モチーフは柏餅でした。

可能なら、実物をご持参くださいね〜、とお伝えしましたが、
誰も持ってきませんでしたw

葉っぱの色が茶色っぽい、葉っぱに隠れて餅が見えないなどなど‥
お店で観察したところはすばらしい!

葉っぱの緑っぽいのと茶色いのは、乾燥の差でしょうか?


IMG_6393.jpg

IMG_6391.jpg

IMG_6267.jpg

IMG_6390.jpg

IMG_6389.jpg


形の取り方に一生懸命でしたので、綺麗ですね。
色鉛筆にたどり着く前に、形が難しいのは、よ〜〜くわかります。
皆さん上手くなっています。たのしくいきましょう!


終わらなかったたけのこに手を入れてきた作品。

IMG_6396.jpg

IMG_6394.jpg

IMG_6262.jpg


力強くなって、竹になりそうですね!!

写真暗くてごめんなさいまし。




*
posted by ina at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 色鉛筆教室